よくあるご質問

IRONCADはどこで購入できますか。
弊社の販売パートナーよりご購入いただけます。
詳しくは購入方法のページをご覧ください。
デモ/見積をお願いできますか。
お住まいの地域の担当者よりご連絡を差し上げます。
購入方法のページよりお申し込みください。
ライセンスタイプは変更できますか。
可能です。
担当営業もしくはお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
サポート期限が切れてもIRONCADを使用できますか。
IRONCADは永久ライセンスです。
ご購入いただいたバージョンのIRONCADを無期限でご使用いただけます。
サポートの更新方法を教えてください。
担当営業もしくはお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
サポートを更新していませんが、再加入できますか。
可能です。
再加入の際には、IRONCADを最新版へアップグレードする必要があります。
(アップグレードとサポート再契約の費用がかかります)
金額は担当営業もしくはお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
契約の途中でサポートの種類を変更することはできますか。
可能です。
ただし、ASからSSに変更の場合、差額をお返しすることはできません。
詳しくは担当営業もしくはお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
サポートに入っていなくても問い合わせできますか。
IRONCADの操作に関するお問い合わせは、AS(アクティブサポート)にご加入の方限定で承っております。

インストール・起動時のトラブル、不具合のご報告は info@crtv-m.com までお願いいたします。
他の3D-CADで作成されたモデルを読み込むことはできますか。
可能です。
IRONCADは、モデリング カーネルとして採用している Parasolid(.x_t)、ASIC(.sat) をはじめ、IGES(.igs) や STEP(.stp) などの多様なデータ形式に対応しています。
また、トランスレーター(別途ライセンスが必要)を利用することで、CATIA V5、Pro/ENGINEER、SolidWorks、Inventor、Unigraphics NX のデータ形式を読み込むことができます。(CATIA V5のみ書き出しも可能)
Windows 10 に対応しているバージョンはどれですか。
Windows 10 には IRONCAD 2016 以降のバージョンで対応しています。