Windows10 (2004 May 2020 Update) へのアップデートによる不具合

概要 Windows10を最新バージョン(2004)にアップデートすることで、一部の環境においてIRONCADに不具合が発生します。

バージョンの確認方法は[こちら]
不具合内容 環境によって異なります。
回避策 【未アップデートの場合】
不具合解消までの間、Windows10最新版(2004)へのアップデートをお控えください。

【アップデート済みで不具合が生じた場合】
●最新版(2004)へのアップデートを行ってから10日以内であれば、以前のバージョン(1909)に戻すことができます。
大変お手数ですが、以前のバージョンにお戻しくださいますようお願い申し上げます。
バージョンを戻す方法については、マイクロソフトのサポートページをご参照ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12415/windows-10-recovery-options

HP製のPCをお使いの場合はこちらをご参照ください。
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/desktop/other/faq/06.html

●最新版(2004)へのアップデートを行ってから10日以上経過している場合は、以前のバージョン(1909)に戻すことができません。
その場合は、以下のページをご参照の上、「回避策」の項目をお試しください。不具合を回避できる可能性があります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4564002/you-might-have-issues-on-windows-10-version-2004-when-using-some-micro