多角形を作成¶
[3D曲線]タブ → [3D 曲線] を選択します。
[多角形]を選択します。
-
初期設定はX-Y平面が基準で、[長さ]:X方向、[幅]:Y方向となります。
tabキーで平面方向を変更することができます。
エッジ¶
側面の数(多角数)を入力します。
シーンで多角形を配置する点を選択します。
この時、多角形の端点が基準となります。指定して配置します。
辺の長さで指定する場合¶
基点をクリックした後、キーボード入力で1辺の長さを指定した大きさで作成することができます。
例)100と入力した場合
[Esc]キー で終了します。
中心¶
側面の数(多角数)を入力します。
内接円/外接円を選択します。
シーン上で基点を指定して、作成します。
-
[中心]で作成する場合にキーボードで長さを指定すると、半径指定になります。
1辺の長さではありませんので、ご注意ください。