コンテンツにスキップ

多角形を作成


[3D曲線]タブ → [3D 曲線] を選択します。

3D 曲線

[多角形]を選択します。

多角形

    初期設定はX-Y平面が基準で、[長さ]:X方向、[幅]:Y方向となります。
    tabキーで平面方向を変更することができます。

エッジ

側面の数(多角数)を入力します。

3D 曲線

シーンで多角形を配置する点を選択します。
この時、多角形の端点が基準となります。指定して配置します。

辺の長さで指定する場合

基点をクリックした後、キーボード入力で1辺の長さを指定した大きさで作成することができます。

例)100と入力した場合

3D 曲線

[Esc]キー で終了します。

中心

側面の数(多角数)を入力します。

内接円/外接円を選択します。

3D 曲線

シーン上で基点を指定して、作成します。

    [中心]で作成する場合にキーボードで長さを指定すると、半径指定になります。
    1辺の長さではありませんので、ご注意ください。