親に固定¶
オブジェクトを親に固定します。
IntelliShape、パーツ、アセンブリの他にも、2D シェイプ、テキスト、3D 曲線などシーン上でアンカーを持つ要素に対して利用できます。
親とは¶
- IntelliShape の場合は、パーツを指します。
- アセンブリに含まれるパーツ/アセンブリ等の場合は、上位のアセンブリを指します。
- アセンブリに含まれないパーツ/アセンブリ等の場合は、グローバル座標を指します。
要素を選択し、[ツール]タブ → [親に固定] をクリックします。
もしくは要素を選択し、右クリックメニュー → [親に固定する] をクリックします。
要素は親に対してアンカー位置をロックされます。
親に固定された要素はアンカーが固定マークに変わります。 シーンブラウザでは、アイコンの横に、親に固定されていることを示すピンのマークが表示されます。