コンテンツにスキップ

ユーザーインターフェース

アセンブリフィーチャーの適用ダイアログを表示する

General_UserInterface_MultipleExternalLinks

このオプションをONにすると、アセンブリフィーチャー設定時に、以下の画像のような、ダイアログが表示されます。

General_UserInterface_MultipleExternalLinks1

そのダイアログの中には、以下の選択肢があります。

ドロップされたパーツのみ

ドロップされたパーツのみに、アセンブリフィーチャーが適用されます。

選択されたレベル以下のすべてのアセンブリ/パーツ

アセンブリフィーチャーの範囲内のすべてのパーツにアセンブリフィーチャーが適用されます。

なし(アセンブリフィーチャーの編集で変更可能です)

ドロップ時には、どのパーツにもアセンブリフィーチャーが適用されません。

アセンブリフィーチャーの範囲を編集するには、、

以上の3つのどの選択肢を設定しても、あとでアセンブリフィーチャーの範囲を変更することは可能です。 シーンブラウザツリーのAFグループと書いてある項目の中にあるフィーチャーを右クリックして、 "アセンブリフィーチャー範囲の編集する" を選択して、編集モードに入った後に、 パーツを選択して、+ボタンで追加、-ボタンで適用外に、編集することが可能です。