CADENAS が起動しない

IRONCAD 改善済 2022年6月2日 更新 / 2022年1月27日 公開
不具合内容
一部の PC 環境で CADENAS をクリックすると、[IronCAD PARTS]画面 が表示された後 [カタログ]画面 に遷移せず、すぐ消えてしまう。
対処法
はじめに IRONCAD をすべて閉じてください。

〔1〕修正プログラムのダウンロードURL へアクセスします。

〔2〕ZIP ファイルをダウンロードしてデスクトップへ保存し、ファイルをダブルクリックで展開します。

〔3〕中の 2 つのファイルをコピーします。

〔4〕以下のフォルダーを開きます。
<Windowsのドライブ>\Program Files\IronCAD\<IRONCADバージョンフォルダー>\bin\Cadenas\bin\x86\64

〔5〕〔3〕でコピーした 2 つのファイルを貼り付けます。(上書き保存)

〔6〕IRONCAD 2021 を起動し、[アドイン]タブ から CADENAS を起動、確認します。

※<IRONCAD バージョンフォルダー>:IRONCAD 2021 の場合のフォルダー名は「2021」です。
※不具合の起きていない PC に適用しても問題はありません。
対処法(上記で改善しない場合)
修正プログラムを適用しても改善しない場合は、大変恐れ入りますが、IRONCAD のインターフェースからではなく Google Chrome などの ウェブブラウザから Cadenas (web2cad) にアクセスの上、データのダウンロードをお願いいたします。
改善しない環境では右画像のようなエラーが表示されます。