CADENAS が起動しない

IRONCAD 改善済 2022年6月2日 更新 / 2022年1月27日 公開
対象のバージョン
IRONCAD 2019、2020、2021
不具合内容
一部の PC 環境で CADENAS をクリックすると、[IronCAD PARTS]画面 が表示された後 [カタログ]画面 に遷移せず、すぐ消えてしまう。
対処法(2021 の場合)
2021 の累積更新プログラムを適用してください。(累積更新プログラムは、2021 の修正プログラムをひとつにまとめたものです。個別の修正プログラムを適用する必要はありません)

対処法(2020 / 2019 の場合)
こちらのページ の手順に従って、修正プログラムを適用してください。
対処法(修正プログラムで改善しない場合)
修正プログラムを適用しても改善しない場合は、大変恐れ入りますが、IRONCAD のインターフェースからではなく Google Chrome などの ウェブブラウザから Cadenas (web2cad) にアクセスの上、データのダウンロードをお願いいたします。
改善しない環境では右画像のようなエラーが表示されます。