不具合内容 |
一部の PC 環境で CADENAS をクリックすると、[IronCAD PARTS]画面 が表示された後 [カタログ]画面 に遷移せず、すぐ消えてしまう。
|
---|---|
対処法 |
はじめに IRONCAD をすべて閉じてください。 〔1〕修正プログラムのダウンロードURL へアクセスします。 〔2〕ZIP ファイルをダウンロードしてデスクトップへ保存し、ファイルをダブルクリックで展開します。 〔3〕中の 2 つのファイルをコピーします。 〔4〕以下のフォルダーを開きます。 <Windowsのドライブ>\Program Files\IronCAD\<IRONCADバージョンフォルダー>\bin\Cadenas\bin\x86\64 〔5〕〔3〕でコピーした 2 つのファイルを貼り付けます。(上書き保存) 〔6〕IRONCAD 2021 を起動し、[アドイン]タブ から CADENAS を起動、確認します。 ※<IRONCAD バージョンフォルダー>:IRONCAD 2021 の場合のフォルダー名は「2021」です。 ※不具合の起きていない PC に適用しても問題はありません。 |
対処法(上記で改善しない場合) |
修正プログラムを適用しても改善しない場合は、大変恐れ入りますが、IRONCAD のインターフェースからではなく Google Chrome などの ウェブブラウザから Cadenas (web2cad) にアクセスの上、データのダウンロードをお願いいたします。
改善しない環境では右画像のようなエラーが表示されます。 ![]() |