以下をご確認ください。
〔1〕ご購入の商品を起動しているかご確認ください。IRONCAD、INOVATE、IRONCAD DRAFTはそれぞれライセンスが異なります。
〔2〕スタンドアロンライセンスを所有していることをご確認ください。モバイルライセンスとネットワークライセンスはシリアルナンバー / コードワードの入力が必要ありません。
解決しない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
以下をご確認ください。
〔1〕ご購入の商品を起動しているかご確認ください。IRONCAD、INOVATE、IRONCAD DRAFTはそれぞれライセンスが異なります。
〔2〕IRONCAD の右クリックメニューから[管理者として実行]を選択して起動してください。
解決しない場合、以下を添付してメールでお問い合わせください。
①エラー画面のキャプチャ
②License Management Tool 画面のキャプチャ(License Management Tool を起動 → [Show Current Activated Licenses] を選択 → [Next] をクリックすると表示される画面)
以下をご確認ください。
〔1〕USB ドングルはUSB ポートに挿さっているかご確認ください。
〔2〕いくつかの USB ポートでお試しください。
〔3〕USB の挿し口にゴミなどが詰まっていないかご確認ください。
〔4〕ご購入の商品を起動しているかご確認ください。IRONCAD、INOVATEはそれぞれライセンスが異なります。
〔5〕IRONCAD の右クリックメニューから[管理者として実行]を選択して起動してください。
解決しない場合、以下を添付してメールでお問い合わせください。
①エラー画面のキャプチャ
以下をご確認ください。
【サーバー側】
〔1〕USBドングルはUSBポートに挿さっているかご確認ください。
〔2〕いくつかのUSBポートでお試ください。
〔3〕USBの挿し口にゴミなどが詰まっていないかご確認ください。
〔4〕IronCAD Network License Dongle Manager の再起動をお試しください。(手順はユーザーガイド – ネットワーク ライセンス マネージャーの再起動を参照)
【クライアント側】
〔1〕クライアントPCのIPアドレスを設定してあるかご確認ください。
〔2〕ご購入の商品を起動しているかご確認ください。IRONCAD、INOVATE、IRONCAD DRAFTはそれぞれライセンスが異なります。
解決しない場合、以下を添付してメールでお問い合わせください。
①エラー画面のキャプチャ
②License Management Tool 画面のキャプチャ(License Management Tool を起動 → [Configure License Options] を選択 → [Next] をクリックすると表示される画面)
別の方法でアクティベーションが可能です。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
USBドングルのアップグレード方法を再度ご確認ください。
モバイルライセンスは、License Management Tool の操作でアップグレードできます。
シリアルナンバーやコードワードを入力する必要はありません。
詳しくは、ユーザーガイド – アップグレード USB ライセンスの追加をご参照ください。
その他の理由でアップグレードができない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
IGES や STEP などの中間ファイルは [アセンブリ]タブ → [インポート]コマンド で開きます。[ファイル] → [開く]
からは開けませんのでご注意ください。
グラフィック機能(GPU)が要件を満たしていないために描画に問題が発生している可能性があります。次のように設定を変更することで動作する場合があります。ただし、CPU またはチップセット内蔵のグラフィック機能は動作保証外ですのでご了承ください。
IRONCAD 上で開いているすべてのファイルを閉じて、[オプション] → [レンダリング] → [レンダラー] を「ソフトウェア」に変更します。その後、IRONCAD を再起動してください。
IRONCAD 上で開いているすべてのファイルを閉じて、[オプション] → [レンダリング] → [レンダラー] → [ドライバーの種類] を、設定されているドライバーから別の種類に変更します。その後、IRONCAD を再起動してください。
ドングルを紛失してしまった場合は、原則として新規ライセンスをご購入いただく必要があります。
ドングルが破損してしまった場合は、ドングルをご購入いただく必要があります。
ご購入の際は、ドングルを弊社にお送りください。
IRONCAD が正常にインストールできない場合は、ユーザーガイド – インストール – 正常にインストールができない場合をご確認ください。