サポート期間

アクティブサポート(AS)有効期限内
※ご契約終了後はご利用いただけません。お早めに契約継続のお手続きをお願いいたします。

サポート対象製品

最新バージョンのMPIC

MPIC ナレッジボックスにご登録ください。

AS会員様限定の総合サポートサイト「MPIC ナレッジボックス」にご登録いただくと、以下のことが可能になります。

操作方法を検索
&動画解説
フォームから
お問い合わせ
 

登録をご希望のお客様は、下記情報を添えて cae-support@crtv-m.com 宛にお申し込みください。

  • 会社名
  • 氏名
  • 氏名のローマ字表記
  • ご登録メールアドレス
  • IRONCAD シリアルナンバー

MPIC ナレッジボックスのアカウント情報について

MPIC ナレッジボックスのアカウント情報は、ASのご契約が継続される限り有効です。

その他のお問い合わせ方法

①メールを作成する

MPICの各種操作方法、ライセンスや起動に関するご質問をメールにて承ります。

サポート専用メールアドレスcae-support@crtv-m.com
※テクニカルサポートはMPIC AS会員限定のサービスです。
※電話によるサポートは行っておりません。

②必要事項を入力する

お問い合わせの際は必ず以下の情報をお知らせください。

  • 会社名
  • 氏名
  • 製品名とバージョン
  • ご質問内容(できるだけ詳細にお知らせください)
  • エラーメッセージや不具合状況のキャプチャ画面(任意)

③MPIC テクニカル サポートへ送信する

サポート受付時間
月曜日~金曜日 9:00~17:00(祝日・弊社指定休日を除く)

【ご注意事項】
  • ※当サポートでは電話による操作サポートはお受けしておりません。
  • ※土日・祝日を挟んだ場合、ご回答までに日数がかかる場合がございます。予めご了承ください。
  • ※ご質問の内容によっては、ご回答までに日数がかかる場合がございます。予めご了承ください。
  • ※いかなる場合でもデータ損失によるデータ復旧はおこなっておりません。
【サポートサービス適用範囲外について 】

MPIC操作サポートには、以下に該当するご質問への回答、検証作業、不具合対応は含まれませんのでご注意ください。

  • 具体的な部品の条件設定方法など解析手法ノウハウに関するお問合せ
  • 解析結果に対する評価方法など評価ノウハウに関するお問合せ
  • 個別部品の解析手順書作成
  • 代理解析実行
  • CAD操作に関するお問合せ
  • 故意、過失または不適切な使用、または動作環境外でのご使用状況下で発生した製品トラブルに関する検証依頼
  • 自然災害等の事由に起因する製品トラブル
  • お客様が当社にUSBドングル、検証データを送付する際の送付中の破損・事故に起因するトラブル
  • 製品(メディア、プログラム)の改造、サーバーなどの回線接続作業に関するお問合せ
  • 製品(メディア、プログラム)、消耗品、記録媒体の保管不備に起因するデータ損失
  • ハードウェアのトラブルやオペレーティングシステム(Windows)に係わるご質問
  • 材料物性値の提供
    特に、非線形材料にかかわる材料物性値の提供は対応いたしません。。
    また、あらかじめ材料データベースに入っている材料物性値につきましても、参考値とお取り扱いください。