当社従業員の新型コロナウィルス感染について

 8月23日、弊社本社勤務の従業員1名が、新型コロナウイルスのPCR検査の結果、陽性であることが確認されました。

 弊社では感染予防対策として、マスク着用、消毒、3密の回避、テレワーク等を2020年2月より実施しております。
引き続き、所管保健所の指導のもと、感染拡大防止に努めてまいります。

1. 経緯
・当該従業員が8月21日(土)に発熱のため医療機関にて受診、8月23日(月)に陽性と判明しました。
・家族を除き濃厚接触者は確認されておらず、同一拠点内において感染の疑われる症状が出ている従業員はおりません。

2. 当社の対応
・当該従業員の使用していた設備等の消毒を実施しました。
・同一拠点内に勤務する従業員全員の勤務形態を原則テレワークに切り替えました。
・やむをえず出社する従業員に対しては定期的な抗原検査を実施します。

3. 当社の営業について
当社は通常通り営業を継続しておりますが、対応に遅れが生じる可能性がございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後も所管保健所をはじめ関係機関と連携し、お取引先様と従業員の安全を最優先に、感染拡大の防止に尽力いたします。
関係者の皆さまには多大なるご心配とご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。