AS会員限定テクニカルサポートご利用ガイド

サポート期間

アクティブサポート(AS)有効期限内
※ご契約終了後はご利用いただけません。お早めに契約継続のお手続きをお願いいたします。

サポート対象製品

最新バージョンのIRONCAD(3D, 2D ドラフト , 2D ドローイング)

ABC for IronCADにご登録ください。

AS会員様限定の総合サポートサイト「ABC for IronCAD」にご登録いただくと、以下のことが可能になります。

操作方法を検索
&動画解説
カタログデータを
無料ダウンロード
IRONCADの
アドイン使い放題
ロボットシミュレーター
icROBOSimの利用
フォームから
お問い合わせ
 

登録をご希望のお客様は、下記情報を添えて ic-support@crtv-m.com 宛にお申し込みください。

  • 会社名
  • 氏名
  • 氏名のローマ字表記
  • ご登録メールアドレス
  • IRONCAD シリアルナンバー

ABC for IronCADのアカウント情報について

ABC for IronCADのアカウント情報は、ASのご契約が継続される限り有効です。

アドインソフトのライセンスについて

アドインソフトのライセンス情報は、ASのご契約が継続されていても、サポート更新月で一旦終了します。 引き続きご使用になる場合は、大変お手数ですが、ic-support@crtv-m.com までお知らせください。

その他のお問い合わせ方法

①メールを作成する

IRONCADの各種操作方法、ライセンスや起動に関するご質問をメールにて承ります。

サポート専用メールアドレスic-support@crtv-m.com
※テクニカルサポートはAS会員限定のサービスです。
※電話によるサポートは行っておりません。

②必要事項を入力する

お問い合わせの際は必ず以下の情報をお知らせください。

  • 会社名
  • 氏名
  • 製品名とバージョン
  • IRONCAD のシリアルナンバー(例 : ICJP2019-000000)
  • ご質問内容(できるだけ詳細にお知らせください)
  • エラーメッセージや不具合状況のキャプチャ画面(任意)

③IRONCAD テクニカル サポートへ送信する

サポート受付時間
月曜日~金曜日 9:00~17:00(祝日・弊社指定休日を除く)

【ご注意事項】
  • ※当サポートでは電話による操作サポートはお受けしておりません。
  • ※土日・祝日を挟んだ場合、ご回答までに日数がかかる場合がございます。予めご了承ください。
  • ※ご質問の内容によっては、ご回答までに日数がかかる場合がございます。予めご了承ください。
  • ※当サポートからお送りさせていただくメールは、 HTML 形式です。状況によって画像や動画を添付する場合がございます。
  • ※いかなる場合でもデータ損失によるデータ復旧はおこなっておりません。
【サポートサービス適用範囲外について 】

以下に該当するご質問への回答、検証作業、不具合対応は含まれませんのでご注意ください。内容によってはご返答いたしかねる場合もございます。

  • サポート対象製品 以外の製品に関するお問い合わせ (INOVATE, IRONCAD DRAFT, IRONCAD COMPOSE, icROBOSim, icAPI, MPIC, DDM, ECAD Integrator, 等
  • 故意、過失または不適切な使用、動作環境外でのご使用により発生した製品のトラブル
  • 天災地変等の事由に起因する製品のトラブル
  • お客様が株式会社クリエイティブマシンに USB ドングル 、検証データを送る際の輸送中の破損・事故に起因するトラブル
  • 製品(メディア、プログラム)、 消耗品、記録媒体の保管不備 、取扱不備 に起因するデータの損失
  • 製品(メディア、プログラム)の改造、サーバなどの回線接続作業に関するお問い合わせ
  • ハードウェアのトラブルやオペレーティング システム(Windows)に係るご質問