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プロドリル

ProDrill

[ プロドリル ] メニューは、[ HWDrill ] という名前のすべての インテリシェイプ を取得し、それを使用して、[ HWDrill ] インテリシェイプ と干渉するすべてのパーツを穴あけします。

ProDrill

操作

  • 何も選択せずに、[ プロドリル ] カタログメニューをシーンにドロップすると、すべてのパーツに [ プロドリル ] による穴あけを適用します。 ※左右クリックどちらでもドロップ可
  • 最初にアセンブリを選択してから、[ プロドリル ] カタログメニューをシーンにドロップすると、アセンブリ内のパーツのみに [ プロドリル ] による穴あけを適用します。 ※左右クリックどちらでもドロップ可

ProDrill

プロドリル命名ルール

  1. パーツ名が _(アンダースコア) で始まるか、または終わるパーツはプロドリルによる穴あけされません。(例:プレートA、プレートAプレートA)
  2. 語尾に文字 + を含む HWDrill 要素は、ポイント 1 で説明したパーツであってもプロドリルによる穴あけをします。(例:HWDrill+)
  3. 語尾に文字 #1 を含む HWDrill 要素は、同じアセンブリにあるパーツのみをプロドリルによる穴あけをします。(例:HWDrill#1)
  4. 語尾に文字 #2 を含む HWDrill 要素は、異なるアセンブリにあるパーツのみをプロドリルによる穴あけをします。(例:HWDrill#2)
  5. 文字 @ で始まる HWDrill要素 はプロドリルによる穴あけをしません。(例:@HWDrill)
  6. 文字 # で始まり、さらに語尾に_NS_ を含む HWDrill要素は、他のパーツをプロドリルによる穴あけをしたあと、さらにそのHWDrill要素自体が表示されたまま(抑制が解除)になります。(例:#HWDrill_NS_)

Note

シーン内に ACIS と Parasolid パーツが混在している場合、ドリル操作は遅くなります。

Tips

[カーネルマネージャー] メニューを使用して、Parasolid 内のすべてのパーツを認識して変換できます。