3Dテキスト

このメニューを用いると、システムで使用可能なすべてのフォントを使用して、3D テキスト パーツまたは 2D プロファイルを作成できます。

3D text tool

既存のパーツ上にドラッグすると、カット または 押し出し を作成することもできます。 また、テキストとして書き込む値を パーツ番号、説明、カスタムプロパティ、パラメータ から取得することができます。

3D text shapes

ダイアログ ボックスの左側には、フォント、サイズ、スタイル(太字/斜体)を選択するためのボタンがあります。 その下はテキストを書くエリアになっています。

3D text area

ダイアログの右側には 2 つのエリアがあります。

上側はに [シェイプ][パーツ][インテリシェイプ][切取インテリシェイプ] または [プロファイル](スケッチ))を定義します。

さらに、各文字のシェイプを作成する場合は、[滑らかなプロファイル(BSplineの使用)] 使用するか、[ファセットレベル]をいくつにするか、を設定できます。

下側は、テキストの [サイズボックス][アンカー位置]、および [複数行のテキストの配置] を定義します。

テキストと値を編集するには、インテリシェイプ を右クリックし、[アドオン プロパティ...] を選択します。

これは利用可能な機能の一例です。

3D text example