動かした要素の向きがおかしくなる
要素を RSSequencer に登録して動かした際に、向きがおかしくなる原因と対処法をご案内します。
原因
登録した要素が、ミラー/反転されている。
ミラー/反転されているパーツは、アイコンに以下のマークが表示されます。
ミラーマークが表示されない場合
〔1〕シーンブラウザ右上のマークを左クリックします。
〔2〕[パーツ/アセンブリをミラー] にチェックを入れ、[OK] をクリックします。
対処法
ミラー要素を中間ファイルにエクスポートし、同じ場所にインポートします。
インポートしたデータは、ミラーの履歴が消えます。
ミラーされていない要素を RSSequencer に登録して、ご利用ください。
ミラーを使用せず、TriBall の回転等で複製した形状は、RSSequencer で正常に動作できます。