その他の表示不具合¶
IRONCAD の表示不具合の原因はさまざまな要因が考えられます。以下の手順に沿って表示画面の確認を行ってください。
対処法 1 レンダリングドライバの互換性を確認する¶
〔1〕IRONCAD のシーンを開いていない状態で、[メニュー](またはアイコン)から [オプション] を開きます。
〔2〕[レンダリング]項目を開いて、レンダラーを [ソフトウェア] に変更します。
レンダラーをソフトウェアに変更することで表示の不具合が解消される場合、レンダリングドライバーとの互換性に問題があります。
現在ご使用のドライバーが OpenGL の場合は DirectX か OpenGL2 に、DirectX の場合は OpenGL か GL2 に設定を変更してください。
Intel等の内蔵型グラフィックカードは IRONCAD の動作保障外ですが、グラフィックドライバーの更新で改善される可能性もあります。
対処法 2 Microsoft DirectX® のバージョンを更新する¶
ドライバーの変更を試しても表示の不具合が起こる場合、DirectX のバージョンをご確認の上、最新のバージョンに更新してください。
対処法 3 グラフィックカードのドライバーのバージョンを更新する¶
グラフィックカードのバージョンを更新することで、表示の不具合が解消される場合があります。
ご使用のグラフィックカードのサポートページから、ドライバーの更新をお試しください。
以上を試しても表示の不具合が解消されない場合は、お手数ですが以下のページの手順に沿ってご使用の PC スペックをキャプチャし、弊社までお送りくださいますようお願いいたします。