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トラブル発生時のお問い合わせ方法

IRONCAD、CAXA Draftが起動しない、IRONCAD、CAXA Draftの動作や表示がおかしい…などのトラブルが発生した場合は、トラブル問診票にお客様の動作環境を明記の上、メールでお送りください。

ダウンロード:トラブル問診票

お問い合わせ先

IRONCADアクティブサポート(IC-AS)未加入のユーザー様

問い合わせフォーム よりお問い合わせください。

操作サポートをお受けになる場合は、IRONCADアクティブサポート (IC-AS) へのご加入をお願いいたします。

IRONCADアクティブサポート(IC-AS)加入中のユーザー様

IRONCADテクニカルサポート:IRONCAD TchBase 問い合わせよりお問い合わせください。

TechBase

Windows10 での画面キャプチャの方法

トラブル問診票にライセンス情報や動作環境とエラーメッセージなどの画面キャプチャを追加していただくことで、情報の的確な把握と早期解決の可能性が高まります。

全画面キャプチャ

[PrintScreen]キー を押すと、全画面をキャプチャします。

Excel、Word、ペイントなどに [Ctrl]キー + [V]キー で貼り付けて、保存します。 メールに直接貼り付けることもできます。

範囲選択キャプチャ

[Windows]ボタン + [Shift]キー + [S]キー を同時に押しながら、マウスでキャプチャ範囲を選択します。

Excel、Word、ペイントなどに [Ctrl]キー + [V]キー で貼り付けて、保存します。 メールに直接貼り付けることもできます。

  • [Windows]ボタン + [G]キー で全画面キャプチャと動画キャプチャが可能です。
  • Windows10 には標準でキャプチャツール「SnippingTool」が搭載されています。
使用方法はお調べください。